2010年8月19日木曜日

パソコン教室工事進行中

久しぶりのアップデートとなりました。毎日厳しい暑さが続いていますが、みなさま体調など崩されていないでしょうか?

お盆休みも終わりましたが、学校ではただいま、パソコン教室の改修工事が進められています。


今回の工事で、この教室のパソコンはWindows7、Word、Excel、PowerPoint、Access、Photoshop、Illustratorなどを搭載しました。(お恥ずかしながら、私自身はまだ2-3回しかWindows7搭載のパソコンを使ったことがないのですが・・・)




今では、高校生のころからパワーポイントで当たり前のようにプレゼンテーションを行う時代になりました。(自分の高校時代は模造紙に何か書いて発表する時代でしたから、隔世の感があります・・・。)教育に携わる人間として、時代の流れ・変化を常に学び続けていたいと思います。この改修工事の終了した暁には、まずは私自身がフォトショップ&イラストレータ(グラフィックなどを美しくレイアウトできるソフトです)を使いこなすことができるようになることが、当面の目標です!

在校生の皆さん、2学期をお楽しみに~!