2008年11月13日木曜日

迷ったら、いつでもご来校ください!

本日は、いくつかの中学校にお邪魔しました。その際、何人かの中学校の先生がおっしゃったこと・・・

「うちの生徒が高木さんを志望しているのですが、どの科にしようか迷っているようなのです」

たしかに。当校には「普通科・商業科・情報処理科・家庭科」の4つの学科があります。創立者の高木君は、裁縫を身に付けて世の中の役に立とうという思いから学校をスタートさせましたが、その精神は家庭科だけでなく、他の3学科にも脈々と生き続けています。

ただし、中学校では学科というものはほとんど存在しないでしょうから、中学生の皆様が迷うのも無理ないことだと思います。

そんなときは、いつでも当校にご来校ください。

「学校説明会」という会は今後も

- 11月22日(土曜日)
- 11月29日(土曜日)
- 12月6日(土曜日)

に開催いたします。(いずれも13:30スタートですので5分前くらいまでにご来校ください。なお、予約は不要です。)

また、その日程ではご都合のつかない方は、いつでも(夕方17:00ころくらいまでに)当校にいらしていただければ、校内を見学いただけます。

どうぞ皆様のご来校をいつでもお待ちしております。