2008年11月1日土曜日

当校100周年記念誌を寄贈しました

先日、一本の電話がかかってきました。

「地元にあるxx図書館ですが、高木学園さんが創立100周年を迎えられて立派な記念誌を創刊されたとのことを『菊名新聞』で拝見しました。できましたら、こちらの図書館でもその記念誌を蔵書として保管させていただき、多くの方に見ていただければと思うのですが。」

という内容でした。地域によって育てていただいた学校ですので、その歴史と現在の姿を多くの方々にご覧いただけることは非常に大切なことと考えています。

そこで、記念誌を寄贈させていただきました。







これが表紙です。当校のスクールシンボルである月桂樹(ローレル)の葉や、横浜のイメージの波が表現されています。













冒頭には100周年のお祝いの言葉なども寄せられています。











そして卒業生の方々に在校時の思い出などを語っていただいた章もあります。