2014年10月30日木曜日

黒岩県知事の高校生へのメッセージ on ふせん!

昨日は、神奈川県の黒岩知事にお目にかかる機会がありました。

その際に、本校生徒たちが企画・開発したふせんをご覧いただくことができました。黒岩知事は、「へぇー、こんなにたくさん、生徒さんたちが考えたの?面白いよ!」と絶賛してくださいました。

私は厚かましくも、黒岩知事に

「知事、どれかこれらのふせんの中で面白いと思ったもので、生徒たちにメッセージを書いていただけないでしょうか?」

とお願いしてみました。すると気さくな黒岩知事は

「いいですよ!」

ということで・・・




書いてくださいました!

メッセージとふせんの絵柄(「水に流してふせん」詳しくはこちらをご覧ください)がぴったり合っていないのはご愛嬌ということで・・・(知事が「特に面白いね!」とおっしゃったふせんが、こちらだったのです)

黒岩知事ご自身も、高校時代のお友達といまも非常に親しくされているそうで、その大切さをぜひ生徒さんたちにも伝えたいとおっしゃっていました。

黒岩知事様、突然のお願いにも快く応じてくださいまして、本当にありがとうございました。