2014年10月25日土曜日

中央大学キャンパス訪問

昨日の定期試験終了後に、中央大学のキャンパス訪問を行いました。

引率のY先生からの写真とレポートをどうぞご覧ください。

--------------------------------------------------------



今日は定期試験最終日なので、恒例の大学訪問見学会に出かけました。

今回は中央大学多摩キャンパスということで、中大OBのI先生とN先生も引率に加わってもらいました。

大学職員の方による概要説明と、商学部4年生のKさんによる見学案内があり、歴史ある大学の雰囲気と、そこで学ぶ真面目な学生たちの気質に触れることができました。また中央大学の象徴である「白門」の前で記念撮影をさせていただきました。
郊外型の大学には広々とした空間があり、都心型の大学とは違った良さがあります。生徒たちはさまざまなスタイルを知ったうえで、最も自分にあった大学を選び、価値ある4年間を過ごしてくれることを願います。