2014年10月27日月曜日

記者さんとの約束 - ライフル射撃部全国優勝

先週の金曜日は、本校ライフル射撃部の「全国大会優勝 祝勝会」でした。

今年は団体でも個人でも優勝するという快挙!本当に生徒たちがよく頑張りました。

多くの皆様にお集まりいただき、心からお礼申し上げます。

その会の中でも実は紹介させていただいたのですが、射撃部で以前に何度も取材をしていただいた某社の記者の方から、こんなメッセージを頂いていました。(ちなみに、こちらは商業2年マーケティングコースの生徒たちが開発したふせんです。こちらもよろしければご覧くださいね。)



なんでも、取材をしていただいた際に、射撃部のエース・一ノ渡選手が記者の方に

「本当は甘い物が大好きなんだけれど、(甘い物の食べ過ぎで太ってしまうと)ライフルのコートが着られなくなってしまうので、我慢しています」

とお話したそうなのです。それを聞いてくださっていた記者の方が、そのことを覚えていてくださって、優勝のお話をお伝えした際にこのメッセージを書いてくださいました。

嬉しいですね!







祝勝会の中でもお話しましたが、先生たち、先輩・友人・後輩だけでなく、学校内外の本当に多くの方々が皆さんを応援しサポートしてくださっています。そのことに対する感謝の気持ちを大切にしながらこれからも競技を続けて欲しいと思います。