2014年10月1日水曜日

NHKラジオ「まいにちフランス語」 - 芳野まい先生

昨年、本校に学習院大学の芳野まい先生が「大学出張講座」で来校して下さいました。(普通科の2年生の皆さんは、よく覚えていると思います。その時の様子はこちらからどうぞ。)

私のお友達でもある芳野先生なのですが、実はこの秋から、NHKのラジオ講座「まいにちフランス語」の講師をつとめられています。

パリに長く留学もされ、ファッションなどを教えていらっしゃる芳野先生ならではのテーマ:「ファッションをひもとき、時を読む」 - なんて魅力的な内容でしょう。

・・・ということで、直接お話を聞かせていただいた普通科の皆さんだけではなく、ファッションに興味のある家庭科ファッションコースの皆さんも、ぜひ聞いてみてはいかがですか?

詳しい情報はこちらからどうぞ。(芳野先生からのメッセージはこちら。番組情報はこちらをご覧ください。)