2014年10月5日日曜日

学園祭2日目

今日は朝からかなり雨が降っていますが、予定通り学園祭を行いました。








入口を入ってすぐのところには、今年も華道部の大作が飾られていました。

(流れるような枝ぶりがとても美しいですよね。)










そして

すぐそばでは







美術部の展示なども行われていました。









また、






茶道部のお茶席も人気でしたね。














3年家庭科フードコースの生徒たちのレストランも、例年通り大変人気がありました。

教職員の私たちはいつも食べることができなくて、大変残念なのですが、お客様に喜んでいただけたようでうれしいです。





11月に発売となる新商品の発表を行った際に、皆さんに書いていただいた「大好きな人へのメッセージ」は















こんなに(→写真右の部分に大量に垂れ下がっているものです)たくさん集まりました。(実はここにかけられていないものもまだあったのです。)






生徒たちはそれを見て



「うわぁー、すごいね、これ。

ここまで集まって本当に嬉しいし、見ているとなんだか幸せな気持ちになる!

ものすごい達成感。」

と大変喜んでいました。

温かいメッセージは、自分に向けたものでなくても見ていて幸せな気持ちになるんですよね。







メッセージといえば、フェリシモさんとのコラボ商品のふせん体験コーナーで、メッセージを書く懐かしいこんな方々も。(とても元気そうでしたね!)













PTAの皆様にも、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。



そして、今日の学園祭も最後はファッションショーです。









サプライズ!はこの花嫁と父親(!)

ショーの始まる前にN先生曰く

「理事長、にやにやしすぎじゃないですか?私、緊張してるんですから・・・!」

素晴らしかったです。




そして、この後、音楽が突然切れてしまうというハプニングがあったにも関わらず、全く動じないといった態度でショーを続けた生徒たちは、本当に立派だと思いました。思わず涙が出てしまいました。



そんなわけで、涙で少しかすんでしまったこのフィナーレの光景。

みなさん、本当に頑張ったと思います。

お疲れ様でした!





ご来場いただいたみなさま、足元の悪い中、本当にありがとうございました。