2014年10月4日土曜日

学園祭1日目

今日は学園祭1日目でした。

開場前から生徒たちは最後の準備で大慌て。

ふせんを全種類試していただくコーナーも作りました。





日本経済新聞にも写真入りで紹介していただいていた「みいちゃんのふせん」を使っている来場者の方。









中にはこんなことを書かれている方も・・・








この「報告書ふせん」で謝られたら、仕方ないなぁ~、もうーと許してしまいますよね。
















多くの方が購入してくださいました。

ありがとうございました。









そして!ふせんの他にもこの秋に発売する予定の商品についても、お披露目を行いました。

こちらの商品。実はパッケージの裏側に「大切な人にメッセージを送ろう」というスペースがあるため、今回はこんな形で皆様に大切な方へのメッセージを書いていただいて、つるすコーナーを作りました。(今回書いていただいたメッセージは、後日、生徒たちが縁結びの神社に持っていってご祈祷していただく予定です!)








はじめはこのくらいの量だったのですが・・・

皆様がたくさん書いてくださったので















最後にはこんな状態に!

思わず読みふけっている人もたくさんいましたね。(短冊も、思わず読んでしまいますよね、あんな感じです。)







商品開発プロジェクトの生徒たちと一緒に読ませていただいていたところ、






こんな素敵なお父さんとお嬢さんのメッセージもあり、生徒たちと

「感動するねー」

と話していました。

さらに、














こんな形で






私たちの開発した商品などについて、応援してくださるコメントも。とても嬉しいです。ありがとうございます!







そして、学園祭と言えばこちら。





本校学園祭の目玉の一つ、家庭科ファッションコースの生徒たちのファッションショーです。

最後にはサプライズが(!)ありましたねー。

明日ご来校いただく方のために、そこはまだ秘密にしておきたいと思います。





明日も10:00-15:00に開催します。みなさまのお越しをお待ちしております。