2014年10月20日月曜日

感動のパフォーマンス!-ミュージカルMyLife@新横浜パフォーマンス

昨日は、日産スタジアムにて開催された「新横浜パフォーマンス」で、本校有志のミュージカルプロジェクトの生徒たちが舞台で公演させていただきました。

この日のために、半年近く練習を重ねてきた生徒たち。




朝、学校でバンドの皆様とも初めて通しで練習をさせていただき・・・

生徒たちはテンションが上がっていったようです。






そして、いざ、日産スタジアムへ!





私はこれまでの生徒たちの苦労を全て知っているだけに、ものすごく緊張しながら見ていたのですが、生徒たちのまぶしい笑顔と情熱に、本当に感動しました。












直前の練習で変更した部分、これまで何度もうまくいかなかった部分なども、ハラハラドキドキしていましたが、生徒たちは気合いと情熱でクリア。










私は舞台に向かって必死にビデオを撮っていたので、後ろを振り返ることはできなかったのですが、(屋外で自由にステージのそばに歩いて近づいてくることができるスペースだったので)、どんどん見てくださるお客様が増えて行ったそうです。










どの生徒の笑顔も本当に輝いていました。
このステージでのリハーサルも行うことができなかったのに、本当に生徒たちは最高のパフォーマンスをしてくれました。

この数か月、休みもなく練習を重ねてきて、辛いことや思うようにできないこと、悔しいこともたくさんあったかと思います。

ですが、それらを全て乗り越えてこの最高の結果をみんなで創り上げられたことが本当に素晴らしかったと思います。







終了後に、バックステージで。

ずっと演出の指導をしてくださった演出家の方に号泣しながらお礼を伝えている生徒。

皆さん、本当によく頑張ったと思います。

また、お世話になりました皆様に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。