2014年10月10日金曜日

CMづくり、もうすぐ完成

商業科2年生マーケティングコースの生徒たちが商品開発の傍ら、苦しみながら進めてきた「(商業科マーケティングコースの)CMづくり」。

当初の予定よりかなり時間がかかっていますが、もうすぐ完成予定です。

CMってなんだろう、どうやって作るんだろう

ということを、大手広告代理店の博報堂クリエイティブディレクターさんに直接教えていただき、絵コンテも何度も書き直したりして、準備してきました。




撮影した映像も、(角度がななめに曲がっていたり、強調したい部分が撮影できていなかったりで)何度も撮り直しを指摘されてきましたが、現在ようやく編集作業の大詰めを迎えております。





完成の暁にはまず、本校学校説明会(10月25日土曜日から12月6日まで、全部で6回開催されます。詳しくはこちらをどうぞ)でご披露したいと思います。どうぞお楽しみに!