2014年2月21日金曜日

Spring is almost here! - 春はもうすぐそこに

今日は今年度最後の華道部の部活でした。今日の花材はミモザ!まだまだ寒いですが、春がもうすぐそこまで近づいてきていることを感じます。






こちらは生徒の作品。

ミモザのバランスが素敵ですね。



















こちらは別の生徒の作品。


実は上の写真と同じ花器なのですが、逆の面をのシャープさを活かしています。










そして私は今日は








フェリシモさんから頂戴したペットボトルのように見えるガラスの容器にボリュームを活かしてミモザを投げ入れてみました。

(本当はこの器、花器ではないのだと思うのです。ですが、高さのあるお花などを入れるにはシンプルで素敵かなと思って、愛用しています。)

なんだか気分がワッと明るくなりますね。