2014年2月12日水曜日

生徒たちのFAX送付状 - 小山薫堂さんが紹介!

先日のこの場で、生徒たちがあることに熱心に取り組んでいる姿をご紹介しました。



実はこれ、生徒たちが一生懸命Faxを描いている途中の姿だったのです。

何のためのFaxかというと・・・昨年アイスクリームを開発した後にFM横浜の「Futurescape」という番組(小山薫堂さん、柳井麻希さんご出演の土曜日朝の生放送番組です)に出演させていただいた生徒たちが、ヤングリスナーとしてこれからこうしていきたい!という想いを番組宛てにお送りしたファックスだったのです。




(ちなみに、ヤングリスナーの経緯については、こちらもご覧くださいね。)

そして、こんな送付状もつけて





番組宛てに彼女たちが自分たちの考えをまとめた「ヤングリスナーすごろく風」という一枚の紙をお送りしていました。

(私もまさかFAX送付状がこんな形 - しかも、"くまモン"と"いぬだモン"がものすごい存在感を放っています・・・- になって出てくると思っていなかったので、ビックリ!度肝を抜かれました。)








そうしたところ、先週土曜日の生放送番組の冒頭で、また小山薫堂さんがこのファックスのことを紹介してくださいました。




ちなみに・・・「ヤングリスナー すごろく風」はこんな感じでした。




彼女たちなりに、取り組みたいことが色々あるようです。今後どのように発展していくのか、ご期待ください。