2014年2月19日水曜日

平成25年度神奈川県高等学校総合文化祭優秀賞 - 茶道部

少し前の事になりますが、本校の茶道部が「平成25年度神奈川県高等学校総合文化祭」で優秀な学校として表彰していただきました。




茶道や華道、剣道など・・・「道」をきわめる課程では人として多くのことを学ぶことができると思います。(私自身も"華道の修行"を積んでいる身です。全く新しく学ぶことや、うまくできないことなども多いのですが、その度に自分自身の技量や精神・人格が問われているなと感じることも多く、大変良い自己研さんの場になっているといつも思っています。)





4月から本校に入学する予定になっている新入生の皆さんは、高校時代に何か一つの「道」をきわめてみてはいかでしょうか?

茶道部の皆さん、おめでとうございました!