2008年9月11日木曜日

生徒会長さん、素晴らしいです!

本日。廊下を歩いていると、先生から声をかけていただきました。

「100周年の記念式典で代表挨拶する練習をしていますから、ちょっと聞いてみてください。」

ということで、生徒会長さんがその挨拶の練習をしているのを聞かせていただくことに。

スタートから「なんだか、これは素晴らしい挨拶なのでは!?」と感じていましたが、実際に聞き終わると実に感動的!!!素晴らしい挨拶に聞き入ってしまい、

「どうでしたか??」

と不安げな生徒会長さんを前に

「す ば ら し い ! ! ! (拍手の嵐)」

ともう大興奮してしまいました!明日は彼女にもステージでリハーサルをしてもらいます。もう100周年の記念式も間近。(9月16日がまさに創立100周年の記念日で、この日には対内的な式を行い、27日に対外的な式典を行います。)こうしてひとつずつ、準備が整ってきています。