2008年9月30日火曜日

創立100周年記念式典 - 祝賀会

さて、式典終了後は記念式典が開催されました。

こちらは式典よりも温かみのある雰囲気づくりを心がけ、お花の雰囲気やテーブルなどにも配慮していきました。







まずは、ご来賓の方に祝辞と乾杯のことばを頂戴しました。








そして乾杯の後に登場したのがこれ!創業80周年を迎えられた横浜の老舗・ニューグランドホテルさんによる「高木学園創立100周年記念ケーキ」です。








実はこのケーキを作る過程で、ニューグランドさんには本当にいくつもの無理をお願いしました。






- 形をなんとしても「まる」(角のある「しかく」ではなく)にして欲しい
- ケーキの上にはロウソクを100本のせて欲しい(しかしこれは、実際の火をつけるのにかかる時間などから諦めました)
- ケーキの上には当校のシンボル・ローレルを思わせる葉を100枚のせてほしい(→これを、衛生面も考慮して、ミントの葉100枚、で実現していただきました)
- 当校100周年ロゴをチョコレートで中央にのせたい
- Happy Birthday 100 のろうそくをのせたい


などなど、本当に多くのリクエストに出来る限りこたえていただきました。ニューグランドさん、本当にありがとうございました!!!










そうして、そのケーキに入刀です!県議会議員の方と、松山バレエ団の方に入刀をお願いしたのですが、ご列席いただいた皆様にも大変楽しんでいただけたようでした。











その後、会食となごやかな雰囲気での祝賀会でした。無事、こうして祝賀会も終了できたことにほっとしています。