2008年9月4日木曜日

テニス - 適応力があります!

先日からお伝えしている留学生ですが、さすが高校生で異国に長期間滞在しているだけあり、適応力が非常に高いようです。

昨日の放課後、テニスコートを見ると、テニス部の生徒にまじってテニスをしている留学生の姿が!(しかもテニスも大変上手です。)












先生方からも、「上手ですねー。それに自分からやってみたいと言ったようですよ。すごいですね。」と感嘆の声があがっていました。




登校3日目にして、既に自分からテニス部の練習に参加する、というその前向きな姿勢!大変素晴らしいと思いました。物怖じせず、どんなことにも挑戦するという姿から学ばせてもらいました。