2015年8月20日木曜日

図書ワゴン選書の幅さんご出演TV

本校の図書室から飛び出した「図書ワゴン」で、素敵な選書をしてくださっている、ブックディレクターの幅允孝さん。

本当にさまざまな(国内外の)書店、図書館、公共施設などでご活躍ですが、その幅さんが、ビートたけしさんに本を紹介されるというテレビ番組が今晩放送されるそうです。

番組: BSフジ 「たけしの等々力ベース」
日時: 8月20日(木曜日)23:00-23:55

(詳しくはこちらに紹介されています)

普通科の1,2年生の生徒のみなさんは、1学期に幅さんのお話を直接聞かせていただいて、本って意外に面白そう!&幅さんってとにかく楽しい方、という印象を持ちましたよね。

その幅さんはたけしさんにどんな本をおススメされるのか。面白そうですね。宿題で必死な人もそうでない人も、よろしければご覧ください。