2015年8月26日水曜日

Let's try! - 普通科English Camp 2日目

昨日から始まった普通科のEnglish Camp、今日は2日目となりました。

英語は「ことば」です。問題集を解いて正解であればよい、というものではなく、実際にさまざまな場面で使えるということがとても大切です。

本校のEnglish CampではさまざまなActivity(活動)の中で英語を使う機会をつくっています。

今日はその中のエクササイズ・英語でお茶、の活動を見学に行きました。





Arisa先生の英語の説明&英語の歌に合わせて体を動かすという活動に、生徒たちはとても楽しく参加していたようでした。













こちらは「英語でお茶」の時間中の生徒たち。

お茶を頂くことも初めての生徒も多いかもしれません。先生たちも英語で説明をしてくださっています。

この経験が、将来、海外の方に日本文化を紹介・説明する時などに役立てば良いですね。




今日はまた午前中に「個人プレゼンテーション」の発表があり、その中での優秀者が明日の発表にさらに進むと思います。私もお邪魔するのを楽しみにしていますよ!