2015年8月27日木曜日

So proud of you all! - 普通科1年生English Camp最終日

一昨日から始まった、普通科1年生対象の"English Camp"は今日が最終日でした。

今日は朝一番から、個人プレゼンテーションの優秀者9名のプレゼンテーションがあり、午後はグループプレゼンテーションの発表があり、盛りだくさんな日となりました。



昨日、全員が「私の好きなもの」というテーマで個人プレゼンテーションを行い、その中で優秀だとみなさんが選んだメンバーが、さらに今日プレゼンテーションを行いました。








私は、今日のプレゼンテーションだけ見せていただいたのですが、もうあまりの上手さ&みなさんの堂々とした様子に、感激しました。






どの生徒も本当に素晴らしくて、また、棒読みしている生徒は誰ひとりとしておらず、本当に順位をつけるなど、無理でした。



ですが、みんなの評価を合わせて、午後にはメダリストにメダルと賞状をお渡ししました。




みなさん、本当に頑張りましたね!






続いて、グループプレゼンテーション(高木学園の良いところをPRするスキット&歌)の結果も発表されました。こちらも皆さん、本当に素晴らしくて、感激でした!



最後に、みんなで歌を歌い、そして3日間お世話になったTaka先生、Arisa先生、Kai先生、そして慶應義塾大学の女子大生の皆さんとなごり惜しいですがお別れをしました。




その後、先生たちをお見送りした直後の生徒たち。

この満面の笑みで、いかに3日間が楽しく充実したものだったかが伝わってきます。







お世話になりましたTaka先生、Arisa先生、Kai先生、そして慶應義塾大学の皆さん、本当にありがとうございました。

生徒たちにとって忘れられない、貴重な英語を楽しむ時間になったと思います。