2014年12月9日火曜日

報道の現場に笑顔? - 生徒開発ふせん

本校商業科マーケティングコースの生徒たちが、今年度、通販カタログ大手のフェリシモさんとふせんの共同開発に取り組ませていただいたことをこの場でもご紹介してきました。

昨日、私はあるテレビ局の報道(ニュース)担当のプロデューサー・ディレクターの方々(女性の方々です)にお会いする機会がありました。

その時に、生徒たちのふせんをお渡ししたところ・・・

「うわぁ!かわいいですね!!!

報道の現場って、とにかく事件や事故なども予測不可能なタイミングで起こるし、番組が始まる直前までものすごい緊張感なんです。生放送の本番30秒前までスタッフが叫んでいることなども珍しくないんですよ。

でも、そんな職場でも、このふせんがあったら、なんだかなごみそう!」

と言って下さいました。








はたして、生徒たちのふせんで報道現場の皆様に一瞬でもふっと笑顔が生まれるでしょうか?(生まれたらいいなと思いつつ)結果をうかがうのを楽しみにしているのです。

ふせんはこちらからご覧ください。