2014年12月12日金曜日

立教大学訪問

昨日生徒たちは、定期試験終了後に大学訪問にでかけました。立教大学を訪れたチームと、女子美術大学を訪問したチームがありました。

昨日の立教大学訪問の様子を引率のY先生からレポートしてもらいました。

---------------------------------------------------

2学期の期末試験が終わり、午後は恒例の大学訪問見学会に出かけました。今回は立教大学池袋キャンパスと、女子美術大学杉並キャンパスで、2グループに分かれての訪問です。
立教大学では大学紹介のビデオを観たあと、3人の現役大学生が少人数制キャンパスツアーを担当してくれました。図書館では、話し合いができるようにホワイトボードがあること。チャペルでは、卒業生の結婚式が2年先まで予約がいっぱいなこと。学生食堂では、校章入りの木製椅子が一脚30万円もすること。などなど各見学ポイントでの豆知識を豊富に用意してくれ、生徒たちも楽しく見学できました。
学生は上品で落ち着きがあり、建物はヨーロッパ調で風格があり、とても魅力的な大学です。横浜からのアクセスもいいので、ぜひ生徒たちに目指して欲しい!


---------------------------------------------------

立教大学は私も訪問したことがありますが、赤レンガの上品な建物と蔦が有名ですよね。また、数年前から東横線と副都心線がつながったことで、1本で(約30分程度で)通えるようになりました。

今回見学に行った皆さんはぜひ合格できるように頑張ってください!そして、今回は見学できなかった在校生の皆さんも、近いですからぜひキャンパスビジットしてみてください。