2014年12月12日金曜日

女子美術大学キャンパス訪問

昨日は立教大学だけでなく、女子美術大学のキャンパス訪問を行った生徒たちもいました。

引率のS先生からのレポートです。私も行ってみたいです!
-----------------------------------------------------------------


女子美術大学では大学紹介ビデオの後、授業見学が行われました。

大学生の授業を直接見学することで、高校の授業スタイルとの違いや、その内容に圧倒される場面も多くありました。また芸術の領域も様々で、ファッション、ヒーリングアート、3D画像の作成、パッケージデザイン、舞台芸術アートなど眼にするもの全てが新鮮で、その作品を見る生徒の目が輝いていました。

製作過程の忙しい授業中にも関わらず、先生や学生さん達の丁寧に説明が参加生徒の芸術系進学意欲を高めていたように感じられます。