2013年9月9日月曜日

卒業生が来てくれました

先週の金曜日、そして今日と、不思議と卒業生(で、在校中にノートプロジェクトに携わっていた子たち)が4人も学校に来てくれました。

「先生、あの時は本当に楽しかった!」

と言ってくれているのですが・・・皆さん卒業したのはたったの半年前ですよね?!

本校は毎日本当に多くの卒業生が遊びにやってくるという良い伝統のある学校で、私も校内で

「あら?!xxさん、久しぶりー!」

と言うことが多いのです。そうしていつまでも母校を愛してくれる気持ちは大変嬉しいです。と同時に、母校での思い出を大切にしつつ、これから未来の生活も大切にして欲しいと思っています。

金曜日と今日学校に遊びに来てくれた卒業生の皆さんにもお伝えしましたが、今月末の学園祭では、アイスクリームのお披露目もありますし、色々なクラブのパフォーマンスなどもありますし、ぜひ遊びに来てくれることを楽しみにしています。