2013年9月20日金曜日

めまぐるしい金曜日

今日も濃密な1日でした。

朝7:20。学校に到着すると、既に1年生でミュージカルプロジェクトの生徒が私の部屋の前で今日も私を待っていてくれています。




「みんな、笑顔よ笑顔!

ストーリーの展開を考えたら、この場面はものすごく明るい笑顔で歌わないとね!」

などと言いつつ、8:20まで練習。







そして、会議があり、塾の先生方への学校説明会がありました。(毎年本校の説明会に来て下さる先生方も多く、ありがたいです。多くの先生方から「アイスクリームの発売、楽しみです。それに、学校がとても明るい雰囲気ですね!」と言っていただきました。)

そうこうしていると、あっという間にお昼の時間です。

今日は




こんなものを頂きました。

実はこれ、来週の学園祭で、家庭科の生徒たちがレストランでお披露目する「お弁当」!

中身は開けてみてのお楽しみですので・・・ぜひ当日楽しみにいらしてください!(大変お値打ちで、おススメです!!!)






そして急いで試食を終えると、次はまた会議・・・その後



ある媒体の方から取材をして頂きました。その取材に立ち会いつつ、急いで次の会議に向かおうとしていると







卒業生が遊びに来てくれていました。私ともっと話をしたいという様子だったのですが、何しろ時間が無く、1-2分立ち話をしたところで、電話もかかってしまい、話が途中になってしまいました。(ゴメンなさい!また今度ゆっくりね。)






さらに次の打合せを終えて、ミュージカルの練習へ。

「もうー、私、先生のこと、3度も呼びに行ったよーーー。」

と生徒・・・。ゴメンごめん。その後、昨日までの練習を復習などしつつ、最後は衣装やヘアなどの確認も。






さあ、この彼女は一体どのような場面に登場するのでしょうか?!

泣いても笑っても、あと1週間後は本番!

全速力で駆け抜けよう!