2013年9月12日木曜日

生徒の成功への執念 - アイスクリームプロジェクト

アイスクリームのプロジェクトメンバーの生徒たちが、このアイスのPRのためにプロモーション動画を作っています。

"今週の月曜日までに提出すること(締切絶対厳守)"という締切があったので、先週末の土日(特に編集の責任者の子は寝る間も惜しんで)頑張って完成させたのです。

日曜夜にもらった動画は、相当なレベルの出来。私としては95%満足していて、

「すごいねすごいね!」

と連発していたのです
が、そのうちの生徒たちが・・・

「先生、まだちょっと納得いかない部分があるので、直したいのですが。いつまでなら待ってもらえますか?」

そして明日までであれば待っていただけることを確認すると・・・今日までに必死にやり直しをしていたのでした。



ものすごく真剣に作業している生徒。

私は、彼女の技術とその精神面両面から、彼女のことを

「プロフェッショナル!」

と思っています。





会議で席を外していた私が席に戻って彼女たちの作品を見て・・・また感動の涙です・・

いつも

「何かやるからには、絶対成功させようね!」

を口癖のように言っている私の執念が、生徒たちに伝染していたのかもしれません・・・自発的に生徒たちが頑張っている姿勢、そして絶対成功させたいという執念を見て、本当に感動しました。


この動画は、アイスクリームが発売になりましたら、公開される予定です。