2013年3月14日木曜日

試作品の試食中!

ある大手企業さんと共同で開発させていただいている商品について、今日も「商品開発会議」が開催されました。

これまでは商品のコンセプトなどを考えたり、その商品の世界観・イメージなどを考えて「キャッチコピー」などを考えてくることがメインだったのですが、今日はそのアイデアにもとづく商品の試作品に初めてふれ、実際に試食をさせていただくことになりました!



味について真剣に感じながら試食している生徒たち。

味自体は大変美味しいのですが、人は真剣にその味について分析しなければならない時には「うーん・・・」と考え込んでしまうのだということが良く分かりました。




今日は3種類の試作品を試食させていただきました。さあ、一体どのような商品が、どちらの会社さんから発売になるのでしょうか?!お楽しみに!発売は秋ころからを予定しています!