2013年3月5日火曜日

卒業生からのお手紙

つい2日前に3年生が卒業し本校から羽ばたいていきましたが、その日に何人もの生徒たちからお手紙をもらいました。



お手紙を自分からお送りするのも、頂くのも大好きな私は大変うれしかったです。

そして、お手紙を読んで、もう感涙を止められなかったです。




以下少しだけご紹介させていただきます。

「(・・・略) 先生は、アクションを起こすことが大事よ!!って言ってくれましたね。あの時以来、少しだけど変われた気がします。何か行動を起こすこと、気が済むまでやり抜くこと、それが大切なんですね。暁子イズムにどっぷりはまっちゃって、何をするにしてもやる気でみなぎってます!

(中略)

座右の銘は"信頼し得る婦人 実際に役立つ婦人"です。本当です。私、本当にこの学校に入ってよかったです。

あと、受験した身として、後輩にもセンター、一般受験の良さを伝えたいです。

私は本当に先生に感謝しています。絶対忘れません。ありがとうございました。3年間お世話になりました。」

彼女は本当にやる気・ガッツのある生徒で、いつ会って話をしていても、行動力が素晴らしいと感心していた生徒でした。その彼女に(暁子イズムとまで言っていただくほど)印象に残ることをお伝えできていたのかなぁ・・・とふり返ってみて思うのですが、本校の校訓を座右の銘と言いきって卒業してくれたことが大変うれしいです。

卒業生の皆さん、今後の人生のお幸せを心からお祈りしています!