2013年3月26日火曜日

テンプスタッフがインテリジェンスを買収






今朝の日本経済新聞1面をご覧になった方も多いと思います。

私の目にパッと飛び込んできたのが

「インテリジェンスを買収  テンプ、転職支援強化」

という記事です。









この記事にある「テンプ」とはテンプスタッフホールディングスのこと。実はこのテンプスタッフは、本学園の卒業生である篠原欣子(しのはら よしこ)さんが創業され、現在も会長兼社長をつとめられている会社なのです。

30代後半にゼロから起業され、現在では人材会社としては大手で従業員も5,000人以上とのこと。そのテンプスタッフさんですが、他のインテリジェンスという人材会社を買収されるとの報道です。

「社会で信頼され、役に立つ女性」を育てようとした、本学園創立者の高木君先生の教えを、素晴らしい形で体現されている方だと心の底から感じます。

私も篠原社長には何度もお目にかかり、お話させていただく機会を頂きましたが、本当にいつも笑顔が素敵でイキイキとしていらっしゃいます。

そんな篠原社長の姿勢をいつも見習って、日々「社会で信頼され、役立つ女性」を育てることに攻めの姿勢でのぞみたいと思います。