2013年3月1日金曜日

桃の節句目前!

桃の節句目前の今日は、卒業式の予行練習を行いました。3年生の皆さんは、式での動きは完全に頭に入ったでしょうか?

校内でも色々卒業式に向けた準備が行われました。





こちらは桃の節句用にと先日いけたお花。百合も少しずつ咲き始めました!3日までもってくれるといいのですが・・・。










さらに嬉しいニュースを2つご紹介します。

1) 先日の「おひな様プロジェクト」に参加してくれた生徒たちが、今日もまたお花の水をかえに来てくれていました。お花を大切にするやさしい心が、本当にうれしいです。




「みんな、先日のいけ花、どうだった?」と聞いてみると、

「すごく楽しかったです!またやりたい!」とのこと。








2) そして、そのいけ花指導をして下さった森先生が、先生のブログでも本校の様子をご紹介下さっています。先生も本校の生徒たちに接して、大変嬉しかったと言って下さっています。森先生、本当にありがとうございました。 (こちらをご覧ください。)

今日は昨日に引き続き、3年生達の卒業アルバムにサインをするのに大変忙しかったですが、その彼女たちとももうお別れかと思うと、本当に寂しいです・・・。