2008年7月23日水曜日

夏休みも学校で

先週で1学期が終了しました。そのため、今週からは学校が閑散とするのかなぁ、などと予想していましたが、見事にそれは間違いであったことを悟りました。

まず、先生方ですが休み中も「保護者会」(生徒さん・保護者の方・先生の面談)のために学校に出てきていらっしゃる方が多いのに加えて、クラブの顧問の先生方も多く学校にいらっしゃいます。

そして生徒さん。夏休み中でも平日はもちろん、土・日も部活の練習・活動などのために学校に出てきていることが多いのです。

ちなみに、本日校内を歩いていたところ、ある教室から音楽が聞こえてきました♪
なんだろう???と思ってドアを開けて

「こんにちはー!何やってるの?」

とたずねたところ、今週末~来週からスタートする「サマースクール(@八ヶ岳)」で披露するダンスの創作(振付)・練習をしているとのこと。楽しそうな練習風景だったため、思わず写真を撮らせてもらいました。








学校であれ、学校外であれ、普段はできないような経験を通じて楽しい思い出をたくさん作ってほしいなと思っています。