2008年6月18日水曜日

テレビ撮影準備でてんやわんや

つい2日前。ある先生がおっしゃいました。

「あのー、実は、うちの学校を(学校紹介の地元テレビ局の番組で)放送したいという話が来ているんですよね。どうしましょうか?」

そして、その番組のDVDを見せてくださいました。その瞬間に私は

「やりましょう!ぜひ!これは生徒さんにとっても良いチャンスです!」

ということで、急遽テレビ撮影の準備が始まりました。撮影が来週前半ということで、

- どのクラブを放送していただくか
- 名物先生は?
- 名物生徒さんは?
- 特別授業(というのを、その番組では必ずするそうです。高校生の「なりたい職業」をしている方を連れてきて、生徒さんに特別授業をしてくれるということのようです)のテーマはどうする?

などなど・・・。もっと長い準備期間があれば、などということは言っていられません。撮影は来週月曜日。今の高木学園女子高等学校の魅力を存分にお伝えできればと思っています。