2008年6月4日水曜日

オンエア中です!お静かに。

6月4日。お昼休みの時間に、全校放送で何か楽しそうな音楽が流れてきました♪

何だろう?と思って校内を歩きはじめて、放送室の前でそれが何なのかを発見しました。水曜日のお昼休みには、視聴覚委員のメンバーが自ら放送機器を管理し&放送もして「今、みんなが聞きたい」と思う音楽番組のようなものを放送していたのです。

まずは曲紹介。
そして、(放送室にみんなお弁当を持参しているので、)曲を流している間にご飯を食べます。
曲が終わるころに、またナレーションを入れます。

という手順で放送していたのですが、ついつい興奮して「これは何?あれは何?どんな曲を選んでるの?」などと根ほり葉ほり質問している私に、委員長さんが一言。

「はい、静かに!ナレーションが始まりますから。」

そうでした、オンエア中ということをすっかり忘れてました、ごめんなさい・・・!

ちなみに、オンエアして欲しい曲も随時募集中、だそうで、その有力情報をキャッチした私としては、さっそく「あの曲をあんなタイミングでリクエストしよう」などと今からいろいろモクロミ中なのでした。(その詳細は後日明らかに・・・。お楽しみに~。)