2008年6月2日月曜日

学園祭ポスター

「ねえねえ、先生、見て~!私、学園祭のポスターを自分で書いて応募したの!」

と上着をひっぱられてある生徒さんに連れて行ってもらった先は、生徒さんからの公募で今年の学園祭のポスターを決めるための掲示場所でした。

「私、3日で一生懸命書いたの。学校のロゴでしょ、百周年でしょ、それに新しい講堂の緞帳のイメージも入れたんだよ。でも・・・、私のに投票してくれる人なんて誰もいないかも。」

それを聞いてた私は、思わず言ってしまいました。

「すっごくよく書けてる。それに、投票してくれる人いないことなんてないよ。少なくとも、この私は投票するからね。本当に上手に書けてるね!」

10月に開催される学園祭で使用するポスターが10種類以上、生徒さんからの応募作品として現在展示されています。全校の投票によって最終的にどのポスターを使用するかが決まります。

最終的にどの候補が勝ち残るのか・・・結果が楽しみです。