2017年1月27日金曜日

生協の白石さん、武士道、くちぶえ番長・・・あなたの気になる本は?

先日この場でお知らせしました「港北図書館での(普通科1年生の)本紹介POP展示」は、今週末までとなります。

私も現場で見せて頂きました。(図書館の方の許可を頂いて写真を撮影しました。)






POPといっても、本屋さんによくあるような「長方形」だけに限らず、生徒が自由にデザインの工夫もしていました。











『生協の白石さん』、『武士道』、『くちぶえ番長』、『金曜のバカ』・・・本当にいろいろな本に関心があるのだなと、見ていて面白かったです。(高校1年生で『武士道』のすばらしさを紹介してくれているPOPもあり、全く同感でした。それにしても高校1年生で武士道を読みこなしているとは!)






港北図書館は、学校から歩いて5分くらいです。ぜひ皆さんものぞいてみてください。