2017年1月13日金曜日

全力前進したい - 生徒会通信

先ほど、生徒会の生徒が、「生徒会通信第6号」を持ってきてくれました。


生徒たちはこういう通信をパッとパソコンで作成できてしまうんですよね。(やはりデジタル世代ですね!)

この中で、お正月にDRUM TAOの放送があったと紹介されていました。(見逃してしまいました・・・)本校で昨年7月に芸術鑑賞会として皆で見せていただいた和太鼓のミュージカルです。

ここに何とも前向きなことが書かれています。

「太鼓を全力で叩いて心と会話する彼らを見習い、私も自分の心を叩いて、夢に向かって全力前進していきたいと思います!」




良いですね!1年のスタートにすがすがしい宣言です。どのような1年になるか(=するか)は、本当に自分次第。今年の目標を色々考えて、それを実現する年にしましょう!