2017年1月17日火曜日

3年生送別会の計画

放課後、廊下を歩いていたところ、キッチンスタジオに生徒たちが集まっている様子を見かけました。





1,2年生の生徒たちが、3年生の送別会の計画を立てているところだそうです。(内容はまだ秘密、とのことですが・・・)

3年生はついこの間進級したばかりと思っていましたが、もう入試の時期を迎え、卒業まで2か月を切ってしまいました。





3年生の皆さんは、この後学校に来る期間は残りわずかですが、残された高校時代を大切にしてほしいなと思っています。

ちなみに、そのキッチンスタジオの前に家庭科フードコースの3年生の皆さんの






「テーブルコーディネート実習 ~クリスマスのテーブル~」のグループレポートが掲示されています。

クリスマスにあったレシピを考え、テーブルコーディネートまで行って撮った写真も添えられています。

グループごとに個性がよく出ていて、見ていてとても楽しいです。キッチンスタジオの前を通りがかった人はぜひ見てみてくださいね。