2017年1月15日日曜日

高木杯テニス大会

昨日・今日と3年生の皆さんはセンター試験本番で大変緊張したことと思います。かなり寒さも厳しい中でしたが、実力を充分に発揮することはできたでしょうか。(2年生、1年生の皆さんも、今日・明日の新聞にセンター試験の問題が出ていますので、ぜひ挑戦して来年・再来年に備えてくださいね。)

さて、そんな寒さの中ですが、学校では冬の恒例となった「高木杯テニス大会」(中学生が学校対抗で競うテニストーナメント)が行われています。もともとは12月末に開催予定でしたが、予定していた日が12月としては異例の大雨(!)だったため、今月に延期となっていました。数日前に「日曜日は雪が降るかもしれません。」という天気予報を見たときに「まさか・・・」と思ったのですが、今日はお天気となり良かったです。





ただいま、準決勝に進む4校を選抜する試合中です。













中学生のみなさんは寒い中でも元気!明るい応援の声が聞こえています。









さて、最後に勝利の女神がほほ笑むのはどのチームに対してでしょうか?

このテニス大会の開催に関しては、テニス部顧問の先生やテニス部の部員・保護者の皆さんの細かな点に至るまでのご尽力、そして中学校の先生方や保護者の方のご協力がありました。ありがとうございました!

追記) このテニス杯の結果ですが、「大綱中学校」の皆さんが優勝されました。おめでとうございます!2位は「城郷中学校」の皆さん、そして3位は「鴨居中学校」の皆さんです。ご参加いただいた中学生の皆さん、ありがとうございました。