2015年1月22日木曜日

本校のパン屋さん、SALUSで紹介





東急線沿線の駅には、毎月素敵なフリーペーパーがおかれています。

SALUSという名前のフリーペーパー。

デザインや写真も美しく、また中のコラムなども文化の香りのする素敵な雑誌なので、私は毎月愛読しています。

(昨年末にお亡くなりになった、コピーライターの岩井俊一さんが長い間この雑誌に『大人の迷子たち』というコラムを連載されていて、それを読むのもとても楽しみでした。)








さて、そんなSALUSの今回の街特集は「大倉山」。本校の最寄り駅の一つです。どこか知っているお店は載っているかなーと思いながらページをめくっていたところ・・・




本校で昨年後半からお世話になっている大倉山のパン屋さん「Toasty Shopさん」が紹介されていました。

こちらのパン屋さんのパンは天然酵母、そして体に良い素材を使ったものです。

私も大好きで、いつもお昼ご飯のみでなく、おやつ用などにもまとめ買いしています。




現在、駅で無料配布されている最新号に掲載されていますので、皆さんぜひ読んでみてくださいね。

追記1) SALUSのウェブサイトでも読むことができるようです。こちらをご覧ください。

追記2)  Toasty Shopさんがブログでパンの素材のことなど、紹介されています。こだわって丁寧に作られたパンだということがよく分かります。よろしければこちらをどうぞ。