2015年1月20日火曜日

家庭科同好会とテレパシー交信?!

つい今しがたのことです。

「ちょっとお腹がすいたな・・・何か食べるものあったかな?」

と思いつつ、ゴソゴソ部屋の中を探していたその瞬間。

家庭科同好会を担当してくれているM先生が事務所で

「家庭科同好会のxxさんが来ていて、先生に渡したいものがあるそうなんです。」

どうしたのかな?と思いつつ本人に会うと


「先生!これ、家庭科同好会で私たちが作りました。

ちなみにトッピングは私が担当したんですよ!

どうぞ!」

・・・

・・・

・・・

あまりにぴったりのタイミングではないですか?!

もしや、家庭科同好会の皆さんは、私の"お腹すいた"テレパシー、受信してました?とあまりのタイミングの良さに驚きつつも



あっという間に頂いてしまいました。おいしかったです。ああ、お正月太りでもう甘い物は食べちゃいけないと固く決意していたはずの私はいったいどこに行ったのでしょう・・・

家庭科同好会の皆さんは、高校生でこのレベルのカップケーキが作れるとは素晴らしい。とても美味しかったです。ごちそうさまでした!