2015年1月24日土曜日

ポスター製作 - 情報科2年生

先ほど正面玄関の前で、一眼レフカメラを手にした情報科2年生の生徒たちをたくさん見かけました。

「何をしているの?」

と聞いてみると




「私たち、情報デザインの授業で(学校のPRをする)ポスターを製作するのですが、その撮影をしているんです。」

とのことでした。(たまたま写真に撮ったのは、モデルさんだけでなく、不思議とカメラマンまで飛んでいる撮影風景です・・・)










撮影場所も一か所だけでなく、いろいろな場所で、また人(モデルさん)も生徒だけでなく先生などを撮っているグループもあるようです。

「高木学園の色々な人の笑顔を集めて作りたいと思って!」

という生徒がいました。とても楽しそうですね。完成形が気になります。




ちなみに、

「先生も撮らせてください」

とのことだったのですが、

「えーっ、そ、そんなー。私、今日そんなつもりで洋服選んでないし、ほら、ダイエットとかしないと・・・」

色々と言い訳を重ねて逃げ腰な私なのでした。


ところで、情報科の生徒たちのポスター制作とは全く関係はありませんが、今朝、机の上にこんなものが置かれていました・・・。



これはいったい何でしょう???(情報科のみなさんが作ったものではないそうなのですが・・・) 英語の授業で使われていたようなのですが、驚きすぎて椅子から転げ落ちそうになりました。