2015年1月30日金曜日

ふせんプロジェクトPOP製作

商業科2年マーケティングコースの生徒たちが開発した「ふせん」を使って、在校生のみなさんに面白い本を紹介していこうという動きを進めています。


その活動について、お知らせするPOPをたくさん準備したようです。(以前にもご紹介したように、図書館にある2冊の本に対してコメントをふせんで書いてもらう、というものです。- コメントを書いてくれた方の中から抽選で特典があるようですよ!)

そしてこれらを校内に置かせてもらうということになったとのことですが、

「先生、さっそく一人がふせんにメッセージ書いてくれたんです!」



と生徒が喜びの報告にきました。

自分が行動した結果の「反応・手ごたえ」が感じられると嬉しいですよね!今まで彼女たちはなかなかその喜びに気付くところまで到達しておらず、行動することに躊躇しがちでした。

ですが、動いてこそ、他の人は何か反応してくれる、そしてその反応・反響が大きくなるとより頑張ろうという気持ちになると思います。

今日喜んで報告に来てくれた皆さんは、その喜びをまた感じられるように、ぜひ次の行動につなげていってほしいです。