2012年11月30日金曜日

ウチキパンさんとのパン共同開発

昨日のことです。放課後、今年度プロジェクトをいただいている、横浜元町商店街の老舗パン屋さん・ウチキパンさんに生徒たちと先生たち数名が出かけていく様子が見えました。

ウチキパンの社長さんからプロジェクトを頂いて「パンの市場調査」を行わせていただいたのですが、その結果ウチキパンさんとパンを共同で開発させていただく方向で現在プロジェクトが動いています。

昨日は、どのような話し合いをさせていただけたかな、写真を撮って来てくれたかな、と今朝ワクワクして、引率の先生と話していたところ・・・

教頭:「あ!」

私:「あ、何ですか???」

教頭:「写真撮るの忘れた・・・」

私:「(泣)・・・先生・・・あぁー・・・。」

教頭:「僕の携帯、スマートフォンじゃないんだよ。来年スマートフォンに買い替えようかと思って。」

私:「先生、携帯の種類は別に何でも構いません。スマホであろうがなかろうが・・・。とにかく昨日の打合せの様子が見たかった・・・(再び泣)。」

教頭:「いやぁー、昨日は、パンの開発のために原価をいくらにしなければいけないかという話を社長さんと一生懸命考えているうちに・・・(写真を撮り忘れた、ということのようです。)」

私:「教頭先生、女子栄養大学さんの学食でお昼をいただいた時にも"美味しくいただいた後で、はっ!写真撮り忘れたって思った"って言ってませんでしたっけ?」

・・・と恨みごとは尽きないのですが&昨日の会議の様子の写真をご紹介できないのですが、パンの開発に向けてウチキパンさんも生徒たちも大変良い会議をさせていただいたようです。

(しかもお土産にウチキパンさん特製"シュトレン"まで頂いたそうで・・・あぁ羨ましい・・・。)

どうぞお楽しみに!

追記)引率したT先生が、わざわざお土産の"シュトレン"を持ってきてくれました!



クリスマスまで、あと少しになりましたね!ウチキパンさんのパンをいろいろご覧になりたい方はこちらもどうぞ。