2012年11月3日土曜日

第2回学校説明会を開催しました

今日は午前中は曇り空でしたが、本校の学校説明会の開催されるころには晴れてきて、爽やかな午後となりました。

14:00より本年度2回目の学校説明会を開催させていただきました。多くの中学生と保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

実は今週風邪をひいていて、咳が止まらなくなることがある私でしたので、説明会の始まる前に在校生に

「(説明会の間に)咳が止まらなくなったらどうしよう・・・」

と言っていたのですが、生徒から

「先生なら、気合で何とかなる!」

と言われました。(完璧に私の性格を見抜いていますね・・・。)

全体説明会では、家庭科ファッションコースの生徒たちによるミニファッションショーなどもご覧いただきました。お楽しみいただけましたでしょうか。

また、その後の校内では




現在、本校の普通科の生徒が中心になって勉強している「論理エンジン」(国語の世界のカリスマ講師、出口汪先生が開発した論理力を高める方法です)の公開講座が行われたりもしました。










また、クラブの生徒たちによるミニライブなども行われました。









ご来校頂いた皆様、ありがとうございました。

次回は11月17日土曜日14:00から、第3回説明会を開催致します。予約は必要ございませんので、多くの皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。