2012年2月14日火曜日

Happy Valentine's Day

会議室で打合せをしていたら、何度も生徒が中を覗き込んでいる様子・・・何回も目が合いました。ようやく会議が終わって部屋から出てきたあと、

「先生、これ!今日はバレンタインデーなので!」

といって可愛い袋に入ったチョコレートを渡してくれました。ありがとう!!!



その後もいろいろな生徒から頂きました!今、チョコレートに囲まれています。(男前な気分?!)みなさん、本当にありがとうございました。





追記)その後、部屋をノックする生徒たちが。「先生、家庭科同好会です!この前お話していたバレンタインのお菓子作り、今やっているんですよ。」とのことで、早速彼女たちと一緒にキッチンスタジオへと向かいました。




ブラウニーがちょうど焼きあがったところでした!あったかくておいし~い。










こちらは固める直前のキャラメル。ちょっと味見させていただきましたが、優しい味がしました。







そしてできあがったブラウニーを可愛くラッピング中。(こういう姿を見ると、女子校っていいなと感じます。)

皆さんが作ったものをいただきっ放しで満腹の私・・・(汗)でしたが、完成したお菓子を家庭科同好会の皆さんはどうしたのでしょうか?