2012年2月21日火曜日

トータルコーディネート発表会


(また何故か写真が横向きになりませんが・・・)

家庭科2年生の生徒たちがスカートを創っていて、そのスカートを含めて全身コーディネートする発表会を行うそうです。昨日生徒が訪ねてきて、その発表会にご招待いただきました。

どんなコーディネートが見られるか楽しみですね。皆さんが1年生の時の"着こなしセミナー"でもデザイナーさんにお話をうかがった通り、人の印象は第一印象(服装を含む)が大きな影響を与えます。制服ではない洋服を着るときには、皆さん自身がどんなイメージでありたいかを思い浮かべてみて、素敵な全身コーディネートを考えてみてください。(憧れのイメージなどを雑誌などで見て、参考にしてみてもいいですね。)