2012年2月8日水曜日

ひな飾り完了!

放課後に昇降口のそばで・・・




箱から色々なものを出している様子。いよいよ始まりました!










「先生~、写真見せてくださーい。」と、一つ一つのお人形などを組み立てる時に、生徒たちは昨年の写真を参考にてきぱきと作業を進めて行きました。






手際のよい2年生が1年生に「これはこっちだよ」「こうしたほうがキレイに見えるかも」などアドバイスしてくれて、あっと言う間に完成です!今週の入試で来校する中学生の皆さんも、ぜひ実物をご覧くださいね。




今年も男女の位置(右が女性、左が男性?)など、若干迷いましたが・・・先生方が「京都では・・・、山形では・・・東京では・・・」「M先生(国語の先生)によるとこうだそうです」など色々事前に調べておいてくれたため、無事完成です。(昨年はこの男女の位置で右往左往しましたっけ。)