2012年2月29日水曜日

ファッションコーディネート




2月も終わりだというのに、厳しい寒さです。雪もかなり長い時間、降っていましたね。

(ちなみにこちらは事務スタッフMさん作の雪だるま。本人の性格がそのまま表現されているように感じます!)













生徒たちは昼休みに雪合戦です・・・(皆さん、若い・・・。)










さて、先日も1年生よりご招待いただいたのですが、今日は2年生の家庭科の生徒たちが作ったスカートやパンツなどをコーディネートして披露するということで、お招き頂きました。
















こちらは今日の寒さも一瞬忘れてしまいそうな、夏らしいコーディネート。


















この生徒の雰囲気は"カッコいい大人の女性"。モノトーンカラーでまとめました。


















スカートの製作をした生徒が多かった中で、パンツスタイルの生徒もいました。

少し制服っぽさを感じさせるようなコーディネートにしたとのことでした。ボーイッシュで爽やかな雰囲気です。













こちらは"女の子のおでかけスタイル"という雰囲気です。

実際に作った服だけでなく、カバンや靴・アクセサリーなど(自分で持っている物を含めて)全身のコーディネートを考えました。

それぞれの生徒の個性がよく表現されていて、とても見ごたえのある発表でした。











担任の先生も、今日の発表をとても楽しみにしていたそうです。どれも力作ぞろいでした!