2008年5月21日水曜日

明日はもっと良くなる!

連日、体育館の引越しやら新しい家具の搬入やらが続いています。

体育科の先生方をはじめ、先生方、生徒さんにたくさん協力していただき、なんとか引越しのメドが立ちつつあります。

そして新しい体育館ということで、なかなか使い方に慣れなかったり、当初想定していなかった点が見つかったり、などもあるのですが、こういうステップは何かの移行期には必ず必要で、「明日はもっと良くなる!明日をもっと良くする!」ためには必要なステップだと思っています。

どのように今よりも使い勝手を向上させていくか。初めなれるうちは少し大変かもしれませんが、明日は必ず今日より良くなると信じています。これまでに、ものすごく多く方が、多大なエネルギーと汗と涙を注ぎ込んでこの建物を作ってくださっています。そういった方々の思いを大切にしながら、ここに集う人がこの施設で良い経験ができるように、常に前向きに準備を進めて行きたいと思います。