2016年12月31日土曜日

本年もお世話になりました

今年も残すところ1日となりました。つい先日2016年が始まったばかりだと思っていましたが、あっという間に1年が経過しました。

本年も生徒たちがさまざまな場面で挑戦を続け、多くの方にお力添えをいただきました。




ライフル射撃部では在校生、卒業生が国体で優勝することができました。








華道部では、3度目の挑戦で「花の甲子園」の地区大会優勝を果たし、全国大会に挑戦しました。





また、生徒が企業の方々と共同開発させていただいた商品も多くのお客様から支持していただき、日本全国にとどまらず中国でも発売していただくことができました。(高校生が開発したものが、海外でまで発売されるというのは本当にすごいことだと感じています。)




新聞社さんのインターンシップを体験させていただいた生徒たち。(毎日新聞社様、お世話になりありがとうございました。)


芸術鑑賞会では日本の誇る伝統的な楽器・和太鼓のミュージカル・DRUM TAOを堪能しました。衣装デザインを担当されたコシノジュンコ先生も会場にお越し下さり、生徒たちともども大変興奮した芸術鑑賞会でした。





オーストラリアの姉妹校・St Monica's Collegeの生徒さんたちも来校しました。ホームステイにご協力頂きました皆様、ありがとうございました。




生徒たちがさまざまな分野で挑戦や活躍を続けることができたのも、多くの皆様のお力があってこそです。本当に一年、お世話になりました。心からお礼申し上げます。来年は、本校の発展のためにさらに大きな挑戦を始めたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年12月31日
学校法人 高木学園
理事長 髙木 暁子